2013年07月31日

なんか…

こんな
GTV
最近、見た気がする(笑)
posted by smdj at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4X4…!?

アルファロメオ
カラビニエーレ4x4
ちょっと気になる(笑)
posted by smdj at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文句言ってくる…!?

F1中継を観ていて、
そう言えば、この頃見ないな〜と思ったのが、
チーム代表レベルの人が
コントロールタワーに向かって歩いているシーン。

昔は、ロン・デニスやジャン・ドットが
クレームをつけにコントロールタワーに向かっていた。

逆にまずいことで呼び出されていたこともあるだろうが…。

そういう活動自体は、今でもあるはずだから、
やりとりが、通信になっているんだろうな〜


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

なるようになるさ。

今クール観ているドラマの
五つ目は
TBS系金曜22時の
「なるようになるさ。」

脚本、橋田壽賀子が一番の動機。
その時代時代の家族の問題を浮き彫りにしてきた。
やはり橋田ドラマは見逃せない。

そして、橋田ドラマに欠かせない
泉ピン子。

主演の舘ひろしと浅野温子のコンビは、
なぜか、あぶない刑事を思い出す(笑)
そして、金色のレパード。
ただ、浅野温子の過剰なキャラクターは…(汗)


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

勝手に妄想…

ベスパで使っている
オープンフェイスのヘルメットが
くたびれてきた。
アライのSZ-Fのショップオリジナルカラーだった。

次を探しているが、どうもピンとこない。
アライの現行モデルは、ベンチレーションとかが凄くて
あまりにも有機的で好きではない。

どちらかというとショウエイの方かな〜
いろいろ探したけど、現行ではないけど
J-FORCE3 RINGくらいかな〜
posted by smdj at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Moto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロの解説…

CS有料放送の川井ちゃんのF1解説は
実にマニアックで、いい。
年々、詳しくなっているような気がする。
下手するとチームより詳しいところがあるかも、と思うくらい。
他のスポーツもそうだが、
見たままのことを言うだけなら実況だけで解説はいらない。

BSの無料放送も、こういうマニアックな解説をした方が
本当の面白さが伝わって、
素人を引きつけられるんじゃないかと思う。
本当に「プロの解説」だと思う。


ただ、ひとつだけ気になるのは、
よく使う「連中」という言葉。
「ソフトタイヤスタートの連中」とかの使い方。
悪気はないだろうが、
個人的には、聞いていて、あまり気持ちよくない。

じゃあ、代わりにどういう言葉がふさわしいか
というと、ちょっと悩む(苦笑)


※意見には個人差があります。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Formula 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

要増設…!?

iMacの320GBのハードディスクの
空きが残り30GBくらい。
危なくなってきた。

使用している290GBの内
ムービー系が125GB。
やはり動画はデータを食う。

う〜ん、外付けハードディスクが必要か…。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い…

s4_engine.JPGMONSTER S4で少しブラブラ。

メッシュジャケットとは言え、暑いですね。
背中や肘にはパッドが入っているし。
脚は、膝にパッドが入ったレザー製のクシタニ・カントリー・ジーンズだし。
まあ、この歳になると、もし転んだ時のことも考えておかないとね…。
posted by smdj at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Ducati | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

155って…

yakai_100th.JPGアルファ155を降りる人が徐々に増えている気がする。
輸入累計台数が約5千台で、
8Vデビューから既に21年、
最後のファイナルバージョンからも15年ということを考えれば
当然のことで、
それでも依然多くの人が大事に乗っていると思う。

私が悩んだように、
155は、それだけ愛されて、代わるモノが少ない
ある意味で尖ったクルマなんだと思う。
降りた人も、多くの人が後ろ髪を引かれて…。

趣味性だけでなく、実用性も兼ね備えているクルマだからこそ
「その人にとっての実用性」が失われ始めたのなら
無理することはないとも思う。

そうは言っても、多くの人が、
「それ行っちゃいましたか(笑)」という
ある程度のマイノリティの尖ったクルマに「また」乗っているのは、
自分を含め、やはり155を選んだ人の「サガ」なんだと思う(笑)

155を降りた人が、次に何に乗っているかということは
そんなには、気にならないが、
2000年に始めたホームページを通じて知り合った、
数百人単位の「少なくとも当時155乗りだった人」で
何年もやりとりをしていない人が
今、元気にしているのだろうか、ということはとても気になる。

「上から目線」のつもりはないが、
なんとなく、「学校の先生」って、こんな感じなのかな〜と思うことがある。
posted by smdj at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

なぜか

image-20130727224131.pngこんな
構図に…
posted by smdj at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする