2014年09月28日

一週間…

iphone6_back.JPGiPhone6 128GB SpaceSilverを
手に入れて一週間。

ようやく少しずつ、その大きさになれつつある。
どうにか片手でも入力できる。

マイナーチェンジには手を出さないワタシにとって
Touch IDは、初めて。
いまさらですが、思っていたより便利。

あとは、iOS8だから使えるようになったATOK。
まだ、細かいバグや改善の余地はあるが、
やはり賢い。

一番慣れないのが、ハードボタンの位置。
5までは上だったのが、右横上に変わっていて
つい探してしまう。

クルマをカーボンにできないので、
カバーをカーボンにしました(笑)
posted by smdj at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

幻の12勝目…

なぜ同じことを繰り返すのだろうか。

一点リードで、エースのマエケン。
どうして九回に、
後半戦不安定なミコライオを出す必要性があるのだろう。
案の定、いきなり四球二つと乱調で、
追いつかれマエケンの12勝目が消えた。
マエケンの最多勝の可能性がほとんど消えた。
イニング増やせば防御率も下がる。
ミコライオはセーブ王を争っている訳ではないのに。

私がマエケンだったら、暴れるところだ。

観ている方も納得いかないだろう。
同じ追いつかれても、
マエケン自身が打たれたのなら本人もファンも納得いく。
野手の士気も下がるだろう。

本当にあの人の采配は、わからない。
もちろん、それまでの拙攻もあったけど。

クライマックスシリーズも不安。


※意見には個人差があります。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

逆転負け…

今日のキーポイントは
逆転された6回の裏の守りではなく、
追加点を挙げた、その前の攻撃。

一点取った後、二死一塁で、
当たってる松山に代えて
代走に赤松を出したこと。
結果的には、二塁に進むことなく、
さらなる追加点にならなかった。
一死とか二塁とかならわかるが、
二死一塁で、あえて松山を下げる必要があるのか?

さらにその後の守りにも、ロサリオに替えて中東。
まだ4イニングもあるのに、明らかに守りの姿勢。
その弱気さが、逆転を招いたような気がする。

その後、その二人にチャンスが回ってきて…凡打。
やはり早く守りに入り過ぎだと思う。

九里の勝利も消えたし、
実質的に今シーズンが終わった。


※意見には個人差があります。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

断続的…

どうもしっくりこない
言葉の一つに
「断続的」というのがある。

天候なども含め
一般的に、ON、OFF、ON、OFF…を繰り返す場合に
使われている。

でも「連続的」と対比して、断続的と言われると、
ずっと続いていたものが、途絶えた、そんな気がする。

どちらかというと、
「非連続的」や「間歇的」の方が、
言いたいことを表してるような気がする。


※意見には個人差があります。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Language | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

大敗…

今日の大敗の
キーポイントは、4回の守り。
ソロホームランを打たれたのは仕方ない。
その後、連打されても先発の野村を変えなかったこと。
相手投手にもタイムリーを打たれ、
その後、一番打者に3ランホームラン。
一気に逆転、それも三点差。

投手交代が遅すぎる。
序盤から、危なっかしかったので、
少なくとも投手に打たれた時点が
代えるタイミングだったと思う。

勝てる試合だったのに残念。


※意見には個人差があります。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

細い…

bottle.JPG新しいステンレスの
ボトルを買った。
何がどう違うって、細い。

底の直径が5センチ(上部は4.5センチ)。
普通のボトルが直径6.5センチだから
断面積で約4割小さい。
しかし実際に持つと、それ以上に細く感じる。

何のためって、
ゼロハリバートンのアルミ製アタッシェに入るように(笑)

従来のボトルだと完全にアタッシェの内寸以上だった。
これなら、余裕で入る。

細く倒れやすいので、底にはラバーが貼ってある。
シンプルなデザインも好感持てる。

決して高くないので、これは買いかも。
posted by smdj at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D○○…!?

知らない二人の会話。
そんなに年配でもない。

「この前のDVDの件だけど」
「えっ!?」
「最近のペンキってすごいね〜」
「そうなんですか」
「そう、○○××…」
(DVDにペンキを塗るのか!?!?!?)

どうもDVDではなく「DIY」のことだったみたい…(汗)


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

Alfa Romeo 6…!?

アルファロメオ公式の
iPhone6用ケースが入荷したようです。
posted by smdj at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DUCATI 6…!?

DUCATIの
iPhone6用ケースの
レッドブラックが入荷したようです。
posted by smdj at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Ducati | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ATOK for iOS…

atok.pngiOS8から使える
ATOK for iOS - JUSTSYSTEMS CORPORATION
変換効率はやはり抜群。
posted by smdj at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad app | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする