2015年04月29日

1勝1敗⋯

maeken.JPG今季二度目の
マツダスタジアムは、
9-2の快勝でした。
これで観戦日は1勝1敗

梵の3ランを含み初回に5点を取ったので
終始、楽に試合を観ることができました。
敵は「暑さ」(苦笑)

終盤マエケンが連打で2点取られたのと、
シアーホルツが全然タイミングが合っていなかったのが
気がかりです。

昨日の大瀬良に何点か回してあげたい。
そんな試合でした。
posted by smdj at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい⋯

小学生の頃
欲しくて親に買ってもらったものに
「DYMO」がある。

今で言うテプラのようなもの。
だけど、DYMOの方が味があるな〜

今でも売っているのね〜
posted by smdj at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i.Link用に⋯

REC-POTの
予備が必要か⋯(苦笑)
posted by smdj at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

明日こそ⋯

投手は好投⋯
打線は貧打⋯
失策で失点⋯
僅差で敗戦⋯

今季のカープを象徴するような試合だった。

好投した大瀬良には勝たせたやりたい。
⋯というか自責点ゼロで敗戦投手だし⋯。


明日はマツダスタジアムで観戦。
予告先発はマエケンらしい。

例によって貧打戦か⋯!?


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

リフレッシュ⋯

oko.JPG部屋で
インドのお香を焚いてみる。
posted by smdj at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

⋯の次の日は!?

う〜ん
大量点をとった次の日は⋯云々
というのは、今日のことを言うのだろうか。

よくわからないのは、
左投手の時に、右打者を並べるのは、
「打つ」ためじゃないの?
結果的にはそれでも打ててないので、
それくらいなら
前日よく打った人を使った方がよくないだろうか。

昨年から「左打者並べたのが功を奏したね〜」
という試合を観た記憶がない。

それにしてもやってくれたのは、
久々の「永川独り劇場」
先頭打者に出塁を許し、四球も多く、
押し出しまで献上して、満塁で降板。

交替した河内も絵に描いたような走者一掃の
二塁打を打たれて⋯。

5回までは、0-0の均衡した試合だったので、
もったいない。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝も夜も⋯

coffee.JPGやっぱり
豆から挽いたマシンで煎れたエスプレッソ。
posted by smdj at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

さり気ない⋯

黒田は調子悪かったが
今シーズン初めて「連打」という感じで勝った。

終わってみれば、12安打で11得点。
相手のエラー3つもあったが⋯。
黒田は(現時点で)ハーラートップの3勝目。

よかったのが、走者を出した6イニング中、
5イニングで点を取れたこと。
これまでチャンスを活かせていなかったから⋯。

さり気ないヒーローは
無安打だけど二つの犠牲バンドで得点に繋げた菊池。
守備でもさり気ないファインプレーが多かった。

ここから一気に打線爆発か⋯!?


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

まだまだ⋯

世間は
Apple Watch発売のようですが、
ワタシは見て見ぬフリです(涙?)


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正式な安打⋯!?

名球会に絡んで
ふと思った。

投手は好投しても
チームが勝たないと「勝利」はつかない。
しかし打者は負け試合でも「安打」はつく。
負け試合で猛打賞ということも十分あり得る。

そこで
投手と同じように勝った試合の安打のみ
「正式の安打」として認めたらどうなるだろうか。
野球はあくまでもチーム勝敗が一番のゲーム。
理に適っていないか⋯。

例えば、勝率6割のチームだと
確率的には、安打の6割しか「正式の安打」しか認められない。
2000本の「正式の安打」を打とうと思うと
3300本くらいの安打が必要になる。

誰か過去のデータを紐解いて
上述の「正式の安打」の本数を数えてくれないだろうか。
とても興味がある。

そんなことより、
より勝利に貪欲なエキサイティングなゲームが
観られるのではないだろうか。

赤いチームの決定打も増えるかも知れない⋯。


※意見には個人差があります。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする