2015年05月31日

新旧37…

バファローズに2-1。
3タテで、交流戦を4勝2敗とした。

珍しく、連日の一点差勝ち。

相手の西投手はよかった。
福井、中崎もよく投げた。
たった3安打だけど、効果的に得点をあげた。

やっぱり37番の人より、
昨年まで37番だった人の方が
キャリアの分、頼れるかな〜

今日は言うことなしです。

次のファイターズ戦もこの調子で…。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり配線マニア…(苦笑)

x1000_cables.JPGメインのテレビである
KDL-46X1000に繋がった配線は多い方だと思う。

■HDMI:
・ブルーレイディスクレコーダーBD-HDS32
・Apple TV

■D端子
・ロケーションフリーLF-W1HD(経由で寝室のBDレコーダーBDZ-EW1000)
・Wii(ほとんど使われていないが)

■S端子
・VHS+Hi-8のダブルデッキ(ほとんど使われていないが)

■i.Link端子
・Rec-Pot HVR-HD500R
・Rec-Pot HVR-HD250M
・(上述の)BD-HDS32

■光デジタル端子
・AVアンプ STR-DN1050(経由で5.1chスピーカー)

■LAN端子
・イーサネットコンバーター(経由でネットワーク)

ほとんどのことはできると思う(苦笑)
posted by smdj at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

BOSEはあるけど…

DENONの
AH-GC20は、
Bluetoothで、ノイズキャンセリングなので
ちょっと気になる。
posted by smdj at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Audio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i.Link(TS)…

ilink.JPGRec-Potが満杯なので
子供が録画している番組を
i.Link(TS)でBD-HDS32へムーブした。
シングルチューナーのプリミティブなレコーダーだけど
i.Link(TS)が使えるということ「だけ」で以前買ったもの。

これと併せて、i.Link(TS)が使える
BRAVIA KDL-46X1000は大事にしたい。
posted by smdj at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

⋯不足!?

オリックスとの
2戦目、
4-3と(珍しく)一点差を制して2連勝。
交流戦を3勝2敗とした。

ただ、もっと楽な試合だったはず。
中盤までで一死満塁が二度、
無死一、二塁が一度あったが、
どれも一点も取れなかった。
金子は決して調子よくなかった。

得点4点の内、2点は相手のワイルドピッチ。
それとシアーホルツのソロ一発。
タイムリーは新井の一本だけで、
それも丸が三本間に挟まれて走塁死あり。
また「決定力不足」の予感。

それから、永川。
カラバイヨに特大の一発を打たれて
好投していたジョンソンの「勝ち」が消えた。
やはりリリーフ陣は心許ない。

奇数回5回とも田中が先頭バッターって、
9番の石原頑張れ〜

明日は久々の3タテが見たい。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクランブラー⋯

VIRGIN DUCATIの
Vol.6が出るようです。
posted by smdj at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Ducati | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと⋯

昨夜は
オリックスとの初戦。

6-3で勝利。
効果的に追加点をあげた。
黒田は黒田らしいピッチングだった。

ただ、4点もリードした終盤に
ハラハラして、
落ち着いてみられないリリーフ陣はどうなのか。

ザガースキーは前回登板に続いて
コントロールが悪く、ピンチを招いた。

また投げさせるのかと思った中崎は
糸井に一発を浴びた。

とても1点差ゲームに耐えられない。
リリーフ陣の抜本的な改革が必要。

よかったのは、
イニング途中で先発投手を替えることがやっとできたこと。
パリーグのホームゲームでDH制だから、
打順にとらわれなかったのかも知れないけど。
それとも前日の野村の時の反省か⋯。
どちらにせよ、首脳陣の好判断を期待する。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

まだ続投⋯!?

マリーンズとの
3戦目、8回表。
今村が先頭打者に四球を与えたところで
テレビを消した。

終わってみれば10-12の接戦?だったが
その時点では3-11の大敗だった。

6回表、なぜあそこまで野村を引っ張ったのか
私には理解できない。
もっと早くに投手交代していたら
もっと違う展開になっていたのではないか。
いかに言っても、7失点は大きすぎる。
野村にも悪い思いが残るだけでは⋯。

ここの首脳?陣は、
・代打で投手を替えるか
・イニングの頭から替えるか
しかできないのか?

「流れ」を見てもっとイニング途中で
積極的に投手交代をすればいいと思う。
優しいのか優しくないのか
勝ちたいのか勝ちたくないのか
わからない。

今日の野村は調子よくなく、
初回から芯で捉えられていた。
5回裏の打順で代打を送ってもいいと思うくらいだった。

ロングリリーフ用に
戸田がベンチ入りしているのではないか。

「今までのパターン」で勝ててないので、
そろそろパターンを変えないと⋯。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

また続投⋯!?

4-8でマリーンズに負けた。

勝負の分かれ目は、6回表。
指の怪我を治療した大瀬良を続投させたことだと思う。

大瀬良は初回から毎回のように芯で捉えられていた。
そこへ指の怪我。
やはり2点取られて逆転された。

もちろん、そこで替えたリリーフ陣が抑えきれるとは限らない。
もしかしたら、余計に失点していたかも知れない。

ただ、手負いの大瀬良で打たれたら、
「残念」と思ってしまう。
それがファンの心理だと思う。

大瀬良は「行きます」と言うでしょう。
そこを冷静に見極めるのが首脳陣の役割では⋯。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

Gクラス特集!

only_g.jpg7月1日発売の
オンリーメルセデス8月号
恒例のGクラス特集。
posted by smdj at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Mercedes G-Class | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする