2016年07月31日

縦じゃなくて横…

louver.JPGルーテシアZENの
エアコンのルーバー。

いつも勘違いする。

真ん中の横長のメッキ部。
羽根を上下しようと、どうしてもそこを触ってしまう。

しかし、そこは、羽根を左右に動かすための部分で、
上下に動かすのは、丸いダイヤルの方。

動かないので、ああ、と思い出す。

人間工学的に間違えやすいと思うのは
私だけ?
posted by smdj at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Renault Lutecia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

連敗…

1-5と
4点ビハインドの7回表。
先発黒田に替えてマウンドに送ったのは今村。
その時点で、負け。

あと3イニングなんだから
逆転勝ちするつもりなら
ケチらずに
ヘーゲンズ、ジャクソン、中崎を
1イニングずつ使えばいい。

ここの緒方監督の「弱さ」が
その後のカープの攻撃に影響してる。

タラレバだけど
今村が打たれていなかっら
追いついて延長戦だったかも。

それにしても、緒方監督は
選手の士気を上げるのが下手だ。
それが一番の仕事なのに…。

他チームの監督には、
それぞれ、そういう面があるのに…。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傷…

scratch.JPGルーテシアZENを
洗車していると
(最近は、改心して洗車しているんです…笑)

運転席のドアの端に
小傷発見。

一番張り出しているところなので
自宅の駐車場のコンクリートの壁に当てたんだと思う。

気をつけて乗り降りしてはいたが…。

不本意ではあるが、
傷防止の透明なシールでも貼るか…。
posted by smdj at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Renault Lutecia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘違い…

seiya.JPG昨夜は
今季4度目のマツダスタジアム。

3-19という記録的な大敗で、
今季マツダスタジアム観戦、4連勝とはならなかった。

あまりにも酷い試合で、
生まれて初めて、ラッキーセブンの攻撃も見ずに
席を離れた。

盛り上がったのは、写真の鈴木誠也のホームラン(2回裏)くらい。
あの時点では、1-3とまだまだ逆転の可能性が大きかった。

嫌なジンクス?が的中した。
福井と野村は共存しない(苦笑)


オールスター前くらいから、
投打ともカープの調子はよくない。
慢心というか、一球一球に対する執着というか、
そういうものを感じない。
「いつでも、勝てるよ」
そんな「勘違い」の匂いがする。

昨日は、その集大成のような試合。

まだ二位と9ゲーム差。
でも、とても心配な、今のカープの状態だ。
posted by smdj at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ダメです

D826C92C-6407-49CB-AB3C-A4B6C970C5E8.jpg5回表途中で、
既に2-14。
さすがに、今日は、無理です。
posted by smdj at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

C73F6ED2-9D51-4CFF-B977-FFB12828E225.jpg黒田200勝弁当。
posted by smdj at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

帰ってきた…

カープに福井が帰ってきた。

菅野に投げ勝って、
福井らしい(汗)ピッチングで
なんとなく打たれない。

野村、ジョンソン、黒田に、福井。
あと、岡田、戸田、あたりがそこそこ勝ってくれれば…。

大瀬良は、焦らず、調子を整えてください。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

勝つ気あるのか〜

連勝すれば
カープにマジック38が点灯するという
ジャイアンツとの連戦。

ジョンソンは、調子よくなかったが
敗因は、6回からリリーフ小野を投入した緒方采配。
二軍から上がったばかりの小野を使うには
もったいない、まだ3点差。

案の定、連打を浴びて5点差になり、勝負あり。

いい気になりすぎてないか?
勝つ気あるのか?

あっという間に貯金なくなるよ〜


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残る…

rear_window.JPGルーテシアZENの
リアウインドウを一番下げたところ。

少しガラスが残る。

買ったクルマでは、
恐らく初めてだと思う。

これまでは、ガラスがすべてドアに収まる
オーソドックスな形のクルマばかりだった。
posted by smdj at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Renault Lutecia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

さすが…

今さらですが
黒田の200勝。

あの内容で決めるのはさすがですね。
珍しく、打線の後押しも大きかったですし。

得点差があったから、7回で替わったけれど
そうじゃなかったら、完投したんじゃいかな。
リリーフ投手に、プレッシャーかけないように…。


カープでは、北別所以来、二人目。
まあ、所属し、優勝もした江夏入れて、三人目(笑)

それにしても、200勝投手って、
現役時代を知らない人ばかりです。

知っている人というと
・鈴木啓示
・山田久志
・東尾修
・工藤公康
・山本昌
・村田兆治
・堀内恒夫
・平松政次
・野茂英雄
くらいです。

まあ、勝ち投手は、セパ両リーグで
1シーズン合計しても、800勝程度しかないですからね。
少ないと言えば、少なくて当然ですね。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする