2017年04月01日

熱い?唇…!?

気をつけようと思った。

駐車場にクルマを駐めるとき
すぐに発進したいので、
入口ゲートで取ったチケットを口にくわえたまま
駐車することが多い。

某駐車場で、それをしたら、
チケットが唇に貼り付いて取れない(汗)

剥がすと、唇表面が一緒に剥がれて、血が出る(劇汗)

くわえていたのは、ほんの1分もない。

血が止まるのに10分近くかかった。

普通の紙じゃなく片面に何らかの加工がしてあるのだろう。

やめないといけないと思った(苦笑)


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

80→100…

トラックの
高速道路の最高速度を100に引き上げて欲しいと
複数の大手運送会社が要望したという記事を見た。

ドライバー不足のタイミングを見計らってだと思う。


大歓迎である。

輸送効率の向上目当てだろうけど、
副産物として、「流れ」がよくなる。

80のトラックと100のそれ以外が混在することで、
速度差が生じて「流れ」悪かった。

特に、トラックをトラックが抜かしたいとき。
じわりじわりと抜かざるを得なくて
後続車が連なり、急ブレーキ。

速度が上がると事故が増えるというのは、
単純な、素人考えで、
速度が揃えば、必ず事故は減る。

80を遵守せざるを得なかった
大手運送会社ドライバーのイライラも軽減される。

絶対に実現してほしい。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする