2017年05月02日

確率的にないわ〜

そんなに小さくない民間の病院に行った。
診察開始時刻より早かった。

そこは、ディスプレイに、受付番号が表示されて、
中待合室まで、呼ばれるシステム。

それが、診察開始時刻になっても誰も呼ばれない。
その日は、診療科は異なるが、4人のドクターが、診察する日。

病棟もあるので、入院患者の容態で、遅れることがあるのはわかるけど、
それでも、診察開始時刻に誰一人呼ばれないって、どういうこと?

当然、受付に、どうなってるのと、聞きに行ったけどね(苦笑)
師長?のような人が、言い訳に来た。

待つのが嫌なわけではない(好きでもない)けど、
診療科が違って時刻に始まらないということは、
確率的に考えて、
病院全体が、開始時刻を軽視しているとしか思えない。

一般企業(メーカー)の概念では理解しがたい。


ちなみに、最初の患者が会計に呼ばれたのは、
診察開始時刻から38分も経ってから(汗)
それも、恐らくリハビリだけの人。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

値段は…だが

HELINOX TABLE ONE
ちょっと気になる。
posted by smdj at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする