2017年08月21日

また3本…

torani5.JPGこれに続いて
SodaStream用に
Toraniのシロップ750mlを3本買ってみた。

・パイナップル
・ストロベリー
・レモン

果たして、いかに…。
posted by smdj at 21:36| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指示通りだと…

microwave.JPGコンビニのお弁当を
自宅の電子レンジで温めようとして
パッケージの表示通りのワット数と秒数にしたけど、
熱すぎた、ということはないだろうか。

ウチのレンジの効率がよすぎるのか
いつも時間を、何割か減じて温めるようにしている。
posted by smdj at 21:31| Comment(0) | Monologue | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ツーベース一本損をした…!?

eldred.JPG8回まで1-5からの
今日の劇的なカープのサヨナラ勝ち。
スワローズに連敗しなくてよかった。

ちょっと気になるのは、
エルドレッドの記録。

走者二塁だった。
鈴木の脚がいくら速くても、
エルドレッドの打球がワンバウンドして
フェンスを越えるよりホームインは早くないでしょう。

ということは、エルドレッドが
チームメイトに揉みくちゃにされて、
二塁ベースを踏んでいないから、シングルヒット?

ちゃんと踏んでいれば、サヨナラエンタイトルツーベース?
posted by smdj at 22:39| Comment(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SodaStream対策・その7

SodaStreamの
シロップ開拓?シリーズ。

Toraniのタンジェリン

★★★:オススメ

オレンジ色ではなく、赤い色で一瞬ドキッとする。
しかし、味はしっかりした柑橘系ソーダ。
posted by smdj at 22:03| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切れていた…

dameged_wiper.JPGルノー・ルーテシアの
ワイパーが切れていた。

私は、「液体ワイパー」派で、
ワイパーを、ほとんど使わないんですが、

よく見ると、ワイパーが切れていた。
posted by smdj at 14:04| Comment(0) | Renault Lutecia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

今日のチョコ+オレンジ…

orange_choco.JPGコーンフレーク
+エスプレッソのかき氷
+チョコレートアイスクリーム
+ホイップクリーム
+オレンジのコンポート
+Toraniのチョコレートモカソース

今日は、無難に…(苦笑)

エスプレッソマシンと「大人のかき氷」が活躍。
posted by smdj at 21:45| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前兆はあったと思うが…

ogata_manaka.JPGもちろん、野手がそれまで2安打だけで、
1点も取れてなかったのは大前提としてある。


しかし、カープベンチの薮田の交替が遅かったと思う。

薮田には、前回初完封の時のようなチカラがなかった。

不幸な当たりもあったけど、
押し出しを献上。

次のイニングも先頭の投手小川にヒットを打たれ、
その後満塁にして、マウンドを降りる。

投手に打たれる、
死球を当てる、
明らかな四球が続く、
これらは、バロメーターになると思う。

前回の好投に引きずられて、
交替のタイミングを間違えた気がする。


中田廉も、毎回毎回、満塁を抑えられる訳ではない。
もっと楽なシチュエーションなら、
前回登板のサヨナラ負けのイメージを払拭できたかも…。


試合結果:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017081903/top
posted by smdj at 21:41| Comment(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お互いのために…

気になる記事を見た。
カープが早実の清宮君を
ドラフト候補に上げている…。

彼の「個」としてチカラは、認めるが、
カープのチカラは「チーム」としての「和」、「総合力」
そして、入ってから「育てる」こと。

そういうことから考えると、
より「個」のチカラを求める球団に行った方が
お互いのためだと思う。

たとえ、同じリーグで、強敵になろうとも…。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 13:25| Comment(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私にとってはフツウのクルマ…

zen_shikoku.JPGルノー・ルーテシアZEN 0.9MTの
話題のネタ?というと、2つくらいです。

ハイグレードのRSでもないし、
これまでのように!?
トラブル自慢も、故障自慢も、そんなにないので(苦笑)


ひとつは、やはり、マニュアル車だということ。

そんなにオートマ車が蔓延しているのかと、実感するくらい、
マニュアル車というだけで、話題になります。
「疲れるのに…」とよく言われますが、
私は「オートマの方が疲れるでしょう」と返します。


もうひとつは、排気量が、たった900cc だということ。

・輸入車
・グラマラスなデザイン
・3ナンバー
という前提条件から、まさか900ccとは、思わないのでしょう。
「3ナンバー、イコール、大排気量、イコール、税金高い」という、
昔ながらの定義で覚えてる方も多いです。

乗って、走り出すと、さらに「本当に900cc?」と聞かれます。
ロープレッシャーターボ+マニュアルミッションで軽快に走るし、
足回りも純正のままですが、しっかりしています。
コンチのタイヤのお陰もあるでしょう。
細かく見れば樹脂パーツなども安っぽいですが、
デザインが洒落ているので、あまりそう感じないようです。


まあ、そのくらいしかネタがない、
私のチョイスとしてはフツウのクルマです(笑)
posted by smdj at 11:59| Comment(0) | Renault Lutecia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SodaStream対策・その6

SodaStreamの
シロップ開拓?シリーズ。

Toraniのグレープ

★★★:オススメ

あっさりしたグレープソーダを作ることができる。
posted by smdj at 07:43| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする