2017年08月10日

SodaStream対策・その5

SodaStreamの
シロップ開拓?シリーズ。

Toraniのキウイ

★★:ヒトに依る

メロンソーダ系に近い味になる。
さり気なくキウイ感あり、さっぱり。

瓜系が苦手な人には×かも…。
posted by smdj at 22:37| Comment(0) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緒方監督は、もう本気で辞めた方がいいんじゃないか…

わからない。

その後、同点に追いつかれ、
4回2/3で、降板。
一時は4点もリードあったのに…。

二番手、中田廉がリリーフ。
アウト取って、追加点を許さず。

その次の攻撃。
その中田に代打?

1/3イニングだけ?

そこで代打なら、
どうして、その前に、九里に代打を送らない?

意味が、本当にわからないです。

球団上層部から、
あまり早く優勝きまると、
利益が減るからと、圧力かけられている?

そんなことしか、考えようがない。


確かに一貫性はある。
ただ、緒方さんの一貫性は、変わってる。
「状況、調子を考慮しない」一貫性。

つまり、一度決めたら、
どんなケースでも、同じ判断をする。

必要とされる一貫性は、
結果を同じにする、状況、調子に応じた一貫性。

それ、わかってるんだろうか?

やはり、監督になるには、
それなりの「試験」を課して欲しい。


ほら、次のイニング投げた一岡も三者凡退に抑えてる。


一方、相手は、ムダに野手を使いたくないと、
投手を打席に送り、
次のイニング投手交替。
投げないのに作戦を持って打席に立たせてる。

いや、好対照。

そういう臨機応変さが、欲しい。


ほら、ジャクソンも、ヒット打たれてない。
中崎も三者三振。

今村は可愛そうだったけど、
9回表に丸に送りバントさせなかったミス。

とにかく「監督」でカープは、負けた。

こんなに腹の立つ日は、そうはない。

もう本当に、辞めてください。
お願いです。

采配には、「頭」がいるんです。
頑固さだけじゃ、ダメなんです。


試合結果:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017081003/top


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 22:17| Comment(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緒方監督は、いったい何のために指揮をしているのか???

わからない。

次のイニングの打順が投手からだからと、
打たれ続ける先発投手を変えないのは、なぜなんだ。
ボールが甘く、滅多打ちにあってるのに。

相手投手も打たれていて、
早々に二番手に変えて、
試合の流れを変えつつあるのに…。

たとえ、次の攻撃、二番手投手の打順からだとしても、
損するのは、ワンアウトだけ。

点を取られ続けたら、そんな「損」では、
済まない。

そんな簡単な、損得勘定ができないのだろうか。


…と書いていたら、
その滅多打ちにあっている九里が、
打席に入ったからびっくりした。

Why?

まだ投げさせるつもり?
意味がわかりません。

何がしたいのかわかりません。

そんなことで、九里が成長すると思うのは、
甘すぎる。
野手のモチベーションも、ガタ落ち。

それも3連戦の3戦目で、ここまで1敗1分。
それも5位のチーム相手。
絶対勝たないといけない試合。


もう、本当にいいです。

たとえ一位独走中のカープの監督でも、
変えてください。

観ていて、苦痛なだけです。
金を取ってるプロの仕事じゃないです。

負け試合で、「私(監督)の責任です」
とインタビューで言ってるのは、
士気を上げるリップサービスじゃなくて、
本当ですから…。


まだ、4回裏。
また先頭打者に打たれた。
先は長い。


試合結果:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017081003/top


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 19:49| Comment(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする