2016年04月03日

155→G36顛末記・その21(完)

g36amg.JPG(つづき)
実は先月末、G36 AMGを手放しました。
ちょうど5年間乗りました。

満足度の高い5年間でした。

…と言っても、その間、3年間単身赴任だったので、
私は実質2年間?

こうしてみると、
・92年式プジョー205CTIカブリオレ(6年間)
・98年式アルファ155TS16V(13年間)
・(セカンドカーだった)初代フィアットPANDA(2年間?)
・97年式メルセデスベンツG36 AMG(5年間)
種類は違うけど、どれも満足したカーライフを過ごしています。

G36が嫌いになったわけではありません。
・持って
・乗って
・走って
・眺めて
とてもよいクルマでした。

理由を挙げるとすれば:
・子供の成長、進学に伴い維持費が厳しくなった
・脚が悪い田舎の親父を乗せるには、さすがに車高が高い
・子供が普通免許を取るので、マニュアル車を運転させたかった
・自分も軽快なマニュアル車に乗りたくなった
・やはり4ドア以上が便利かな(笑)

そんなところでしょうか。

つまり、次の愛車は:
・維持費が安く
・車高の高いSUVとかじゃなく
・(純粋な)マニュアルミッション
・4ドア以上
のクルマです。

さて、何でしょう?(笑)


ところで、さすがゲレンデ、Gクラス。
レアなG36というのもあるのかもしれませんが、
期待以上の値段で売れました。
リセールバリューありますね。
5年乗ったのに、ほとんど損していない感じです。
それも、19年前のクルマ(笑)

最後まで、ありがとう、G36 AMG!

次のオーナーに可愛がってもらってね〜
(おわり)
posted by smdj at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Mercedes G36 AMG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ユージニアンと申します。

ちょうどG36の購入検討をしているところで、いろいろ探していてたどり着きました。

なかなか試乗車がなく、教えていただけると非常にありがたいのですが、高速や出だしの加速はいかがでしょうか。
重量がある車で3.6Lの排気量はどうなのかと思い、ご連絡差し上げる次第です。

よろしくお願いします。
Posted by ユージニアン at 2016年12月07日 09:13
他のゲレンデに乗ったことないですし、
ショートボディでしたし、
これまで乗ってきたクルマが非力で
マニアックなモノばかりなので(笑)
あまり参考にならないかもしれませんが、
遅い、と思ったことはないです。
何を求めるかにも依ると思いますが、
あのカタチ、雰囲気、ブランド、年式から考えると
私には十分でした。

選ぶときに、「3.2のロングは、上り坂で…」と
言われたことがあります。

参考になりませんね(汗)
Posted by smdj(編集長さんま) at 2016年12月07日 19:25
回答いただきありがとうございます。
マニアックと言えば、私も乗ってる車歴にはコアな車が存在しています。(89年式ゴルフシンクロ)

悪い癖で写真を見れば見るほど買う気が強くなっていきます。
だめですね、これは。
しかし96年式の11万キロで330万とは、かなり強気なもんです。

十分参考になりました。ありがとうございました。
Posted by ユージニアン at 2016年12月13日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436134225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック