2016年12月01日

続々・DLNA安定化の道のり…

usb_wifi.JPG久しぶり?の大失敗?

この問題が解決できていないので
ちょっと考えました。

電子レンジで乱れる件もあり、
2.4GHzのWi-Fiが怪しい。

リビングのテレビ側のイーサネットコンバータは、
5GHz対応。

しかし、寝室のレコーダー側のイーサネットコンバータは、
2.4GHzのみの対応。

これを5GHz対応にし、
他の機器を2.4GHzに分散すれば解決するのでは?と考えた。

それで、安い5GHz対応のイーサネットコンバータを探したら
そういうのは、USBタイプの無線LANアダプタがメイン。

レコーダーには、それ用のUSB端子がある。
純正のアダプタは、既に廃番で高いので、これだな、と思い、発注。
5GHz専用で、2000円くらい。

届いて接続するも…
対応してないからと認識されず(涙)

やはり純正が必要だったのね〜

今さら無線LAN化したいパソコンもないし、
何に使うかな〜(汗)


そうそう、電子レンジほどではないけど
電磁調理器でも、乱れることに気づいた。
posted by smdj at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Visual | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さんまさん、ご無沙汰しております。
元145乗りのひろき@virusalfaです。
覚えてらっしゃるでしょうか。

こちらのブログで復活されていたんですね。
私はもっぱらみんカラとFacebookに移行しました。
また検索されて見てください。
ここ数年でいろいろありましたww

また、よろしくお願いします(*^^*)
Posted by ひろき at 2016年12月02日 11:26
ご無沙汰です。
今は、1シリーズなんですね。
私もゲレンデ経て、ルノーですから、お互い国が変わりましたね。
まあ、ボチボチやりましょう。
Posted by smdj(編集長さんま) at 2016年12月02日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444509610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック