2017年08月10日

緒方監督は、いったい何のために指揮をしているのか???

わからない。

次のイニングの打順が投手からだからと、
打たれ続ける先発投手を変えないのは、なぜなんだ。
ボールが甘く、滅多打ちにあってるのに。

相手投手も打たれていて、
早々に二番手に変えて、
試合の流れを変えつつあるのに…。

たとえ、次の攻撃、二番手投手の打順からだとしても、
損するのは、ワンアウトだけ。

点を取られ続けたら、そんな「損」では、
済まない。

そんな簡単な、損得勘定ができないのだろうか。


…と書いていたら、
その滅多打ちにあっている九里が、
打席に入ったからびっくりした。

Why?

まだ投げさせるつもり?
意味がわかりません。

何がしたいのかわかりません。

そんなことで、九里が成長すると思うのは、
甘すぎる。
野手のモチベーションも、ガタ落ち。

それも3連戦の3戦目で、ここまで1敗1分。
それも5位のチーム相手。
絶対勝たないといけない試合。


もう、本当にいいです。

たとえ一位独走中のカープの監督でも、
変えてください。

観ていて、苦痛なだけです。
金を取ってるプロの仕事じゃないです。

負け試合で、「私(監督)の責任です」
とインタビューで言ってるのは、
士気を上げるリップサービスじゃなくて、
本当ですから…。


まだ、4回裏。
また先頭打者に打たれた。
先は長い。


試合結果:https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017081003/top


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 19:49| Comment(0) | Carp/Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。