2017年08月18日

BelkinのSports Band for Apple Watchインプレ…

belkin2.JPG先日調達した
3代目のApple Watch用ベルト。

なかなかいい。

手首が細く、ベルト選びの第一条件が、
ユルユルじゃない、という私でも、
2つ、3つの穴の余裕がある。

色も思ったほど派手でなく、そして地味でなく。
オンでも、オフでも使える。

当然、ステッチなどはないが、
少し見える裏面の明るいブルーが
アクセントになっている。
安っぽくもない。

内面の凹凸が適度な気持ちよさを維持しくれる。

そして、何より汗をかいたら、洗えること。


これで、本体も防水のSeries2以降であれば、
もっといい…(苦笑)


※左利きなので、右腕にはめています。
posted by smdj at 22:00| Comment(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

3代目のバンドはスポーツタイプ!

belkin_sb.JPGApple Watchのバンドを購入。

2代目がいい味にはなったが、
ダシがでるくらい、いい味になり過ぎたので
夏の感じの3代目に換えました。

BelkinのSports Band for Apple Watchの
マリーナブルー

内はライトなブルーで、
外は、ダークなブルー。
ビジネスでも使える。

内側の凹凸で空気が通る。

使うことなく外した、純正のスポーツバンドよりは
かなりいいです。


※右は交換前です。
posted by smdj at 23:14| Comment(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

Apple Watch派のプロ野球ファンに…!?

iPhoneを取り出さずに
Apple Watchで
プロ野球の状況がわかるアプリが
2015年シーズンで情報提供をやめたので、
それに代わるアプリで困って?いました。

通知で、経過がわかるアプリは、ありますが、
そうじゃなくて、知りたい時に、スコアを知りたい。

見つけました。
海外の野球のスコアのアプリ
Baseball 24 - baseball live scores - Livesport s.r.o.

これで、広島カープなどの
日本のプロ野球チームをMY TEAMSに選択します。

必要最低限の情報だけですが、
見たい時にApple Watchで確認できます。
posted by smdj at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

英語でスケジュール…

Apple Watchを
クール?にするために、
スケジュールを英語で入れるようになって

改めて、これって、どうやって英語にすればいいんだろうと
思うことが増えた。

日本語なら、意識せずに入れているスケジュールも
短く、多くて2単語で、英語にしようと思うとけっこう考えないといけない場合がある。

そうしようとすると、そのスケジュールの本質?に迫る必要がある。
単純に日本製の和英辞典で英語にするのとも違う。

新しい発想、新しい単語との出会いもある。

さりげなく英語力を高める、よい方法だと思う。


↑の画像と記事は関係ありません。
posted by smdj at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

まさに「スマートウォッチ」…!?

loose_band.jpgベルトが緩い。
Apple Watchのベルト。
昨年替えた、2本目。
厳密に言うと、買ってすぐ外した純正含めて3本目。

一番細くしても、
緩くて、ずれて、回って、
イマイチ。

これは、Apple Watch Series 2か…(拡大解釈)


Apple Watchの記録を伸ばしたくて
よく動いて体重が減ったから。

これで、ベルトも連動して細くなったら
まさに「スマートウォッチ」…かな?(笑)
posted by smdj at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

記録ストップ…

move.JPG記録が止まった。

Apple Watchのアクティビティのアプリの
MOVEゴールの連続達成記録。

連続56日で止まった。

MOVEゴールは、
月曜日、前週の結果を踏まえて、
新しいゴールが提案される。
それを受け入れるようにしている。

連続記録スタート時のゴールは、180カロリー。
それが、週ごとに
190
200
220
240
260
280
300
と上がっていって、ついに330でチカラ尽きた…。

まあ、最後の方は、帰って、
家の周りを歩く、反則ギリギリ?のこともあったが…(苦笑)
posted by smdj at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

モノ忘れが…

モノ忘れが
多くなった。

人の名前とかもそうだけど、
今しようとしていること、
後からしようと思ったこと
を忘れる(苦笑)

特に、ここに書こうと思うネタ。

クルマを運転している途中に思いつくことが多い。
運転しながら、構想とか、話の展開とか考えているのだけど、
帰宅すると、何だったっけと忘れてる(汗)

メモも、入力も難しい。


それで、Apple Watchに、音声メモのアプリ、
ボイスメモを入れてみた。
ちょっと恥ずかしいけど、
何かあれば、キーワードを声でメモ。

ひと言キーワードが起点になれば
後は全部覚えている。

Siriは、使ったことないけどね。
本当は使えば、もっと便利なんだろうけど…。
posted by smdj at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

シックに…

sepia.JPGこういう使い方が
いいのか否かはわからないが、

AppleWatchをシックに使いたかったら、
一般>アクセシビリティ>グレイスケール
をオンにする。

そうすると、色味がなくなり、
結果としてシックに使える。

以前書いた、言語を英語にするのと合わせると
けっこういい感じ。
posted by smdj at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気のせい…!?

applemark.JPGあれ以来
日に何度か、
AppleWatchの電源が切れていたり、
アップルマークになったままだったりすることがあるのだけど、
気のせいだろうか…(苦笑)
posted by smdj at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

Series 2…!?

applewatch_belt.JPG先日トラクターを
洗っていたら
Apple Watchに水がかかって表示が消えた。

参った、これは、「防水のSeries 2か」と思ったら、
すぐに復帰した(苦笑)
posted by smdj at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple Watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする